リスレポ

I write about games, foods, daily life and more. Take your time!

【あつ森 #2】キャンプサイト勧誘 #1



目当ての住民は来てくれるのか!?

あつ森





そろそろ住民を好きなキャラクターで揃えたいと思い、キャンプサイトの勧誘をすることにしました。

因みに、目当てのキャラクターは、ゆきみ、ジュン、ジャックです。
今いる住民は、ちゃちゃまる、クリスチーヌ、フランソワ、ジャスミン、タコヤ、グミ、ラムネ、メープル、かぶきち、シベリアです。



あつ森

この放送が流れるとワクワクします!
キャンプサイトまで走って行きますが、毎回土管をつくった方が早いのでは…?という考えが脳裏を過ります。
とりあえず、今回は10人まで時間操作してみたいと思います。


1回目

あつ森

最初に登場したのはダルマンでした。


2回目

あつ森

セバスチャン!カッコいいですね。


3回目

あつ森

見た目がまんま「たま」という感じで可愛いです。


4回目

あつ森

最初は女性かと思いましたが、一人称が「ボク」だから男性のクマかな。


5回目

あつ森

いかにも「アントニオ」という感じですね。


6回目

あつ森

シュバルツは名前を名乗ってくれませんでした。


7回目

あつ森

すごい派手な住民が来ました。


8回目

あつ森

口癖が「マジでー」なのか。
ギャルみたいですね。


9回目

あつ森

さすらいの旅人が来ました。


10回目

あつ森

最後に相応しい(?)キャラが来ました。


というわけで、10人までがんばって時間操作しましたが、目当ての住民は1人も来ませんでした…
あつ森の攻略サイトを拝見したところ、自分の島にいない性格の住民が来やすいみたいです。
住民チェッカーという便利なツールがあったので試してみたところ、


あつ森


という結果になりました!
この住民チェッカーによれば、ラムネ、ジャスミン、メープル、グミを引っ越しさせた方がいいみたいです。
とはいえ、みんな可愛いから気に入っています…が、敢えていうなら古株のメープルかな。

もし、次回メープルがモヤモヤしていたら引っ越しを勧めて、離島ガチャをしたいと思います。


住民厳選チェッカーサイトはこちら↓
altema.jp







あわせて読みたい

risrepo.com



***