リスレポ

I write about games, foods, daily life and more. Take your time!

【育児漫画 #2】大きくなったら



育児漫画 #2

育児漫画


大きくなったら

幼い頃は、沢山の夢を持っていたと思います。
宇宙飛行士になりたい、サッカー選手になりたい、ピアニストになりたい、小説家になりたい…友達は考古学者になりたいと言っていましたが、全く別の道を歩みました。

少しずつ成長して、世の中のことが見えてきて、自分の実力となりたい理想像との差がかけ離れていて、絶望したこともあるのではないでしょうか?
って、そんな話をしたかったわけではありません。
こども(アイリス3歳)との会話を漫画にしました。


育児漫画


育児漫画


と、この年になってくると、今を生きるので精一杯で先のことがほぼ見えていません。ましてや、この年で「将来何になりたい?」と訊かれると、「老後のこと?」と一瞬考えてしまいます。

でも、実はそうではなくて、自分がまだやり残していること、死ぬまでにやりたいこと、実現したいこと…それが自分の「将来なりたいもの」の姿なのかなと気づきました。

このブログは2020年12月から始めましたが、本当はもっと前(10年以上前?)からやりたかったことでした。
だから、このブログを開設できて、且つ続けられているということは、ひとつ自分のやりたいこと(夢)が叶ったのかなと…そう思っています。

人生まだまだ、これから。
やりたいことをやり切って死にましょう。









あわせて読みたい
risrepo.com

risrepo.com


***